弊社との契約形態

弊社との契約形態

契約形態は次の4通りがあります。

  1. 社労顧問+給与顧問
    社会保険・労働保険手続と労務相談に給与計算をセットした、フルアウトソーシングタイプ。
  2. 社労顧問
    社会保険・労働保険手続と労務相談のみの通常タイプ。給与計算は自社でなさるときに。
  3. 労務相談顧問
    アドバイザリー顧問として人事労務相談に対応します。手続や給与計算は自社でなさるときに。
  4. スポット契約
    短期間の労務問題対応や、事務手続き1回ごと、または就業規則等の作成のみ依頼されるときに。

※給与顧問のみのご契約はお受けしておりません。ご了承くださいますようお願いいたします。

労務相談 社会・労働
保険手続
給与計算 労務監査
就業規則
調査等対応 契約
1.社労顧問+給与顧問     年単位
2.社労顧問       年単位
3.労務相談顧問         年単位
4.スポット契約   都度
社労顧問
社会保険・労働保険事務手続き・役所への提出及び日常の労務相談に対応いたします。
各種届出書類作成、役所への提出代行、従業員データ台帳管理はもちろん、日常の人事労務相談等のアドバイス業務、情報提供等を行います。事務手続きをアウトソーシングすることにより届出書類等の提出もれもなくなります。当事務所では電子申請を活用し、より迅速な処理を心掛けております。報酬は原則として人員数により設定しております。
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給与顧問
毎月の給与計算から、年2回の賞与計算、年末調整まで対応いたします。
従業員ごとの給与明細の作成、支給控除一覧表、銀行振込一覧表などご提供できる各種資料なども充実しています。また、有給休暇日数管理及び残業代の計算など、御社独自のフォームに合わせて対応いたします。なお給与明細や支給控除一覧表は、紙に印刷した帳票でお渡しするだけでなくご担当者様宛のメール送信や、給与明細は従業員個人様宛へのメール送信も可能です。当事務所では、給与計算システムについて可能な限り事業所様の人事・給与制度にカスタマイズした対応を心がけております。
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労務相談顧問
日常の人事労務に関する相談や助言・指導等についてアドバイスをいたします。
事務手続きこそ行いませんが、日常発生する人事労務に関する諸問題対応及び社会保険・労働保険手続書類の作成方法に関してのご質問をお受けいたします。なお複雑な案件については複数の社会保険労務士で検討し、事業主様にとってより適切に解決できるようサポートいたします。
毎月の情報提供等は社労顧問と同様となります。日常で起こる労務に関する疑問などをメールや電話でお問い合わせいただけます。
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スポット契約
顧問契約はせずに就業規則等のコンサルティング業務や届出書類作成・提出等の業務に対応いたします。
社労業務に含まれない就業規則作成や労務監査等についてはスポット契約で対応いたします。また、最初から顧問契約はせずに、労働社会保険の届出書等の作成提出等をその案件のみのスポットでのお引き受けもいたします。なお、案件により顧問契約を前提としてお引き受けさせていただくことがございます。
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